お知らせ一覧はこちら

信州のみらいを担うインターンを募集します。

2017年7月24日


信州のみらいを担う

認定NPO法人長野県みらい基金は、公益活動へ寄付を募集し、公益活動団体へ助成をする長野県内唯一の中間支援組織として設立6年目を迎えました。

単に寄付を集め、分配するだけではなく、地域の課題に対してしっかりと成果を出す。社会的インパクト評価による、次世代を見据えた地域社会への貢献アプローチをめざしています。

●企業や個人の方の寄付という社会貢献の機会を様々な形で創出し、信州の地域課題の解決に取り組むNPO・市民活動団体を支える。

●これからの地域に必要な、社会的投資(Social Impact Bond)も含めた新たな資金循環を生み出していく。

●地域の課題を多様なセクターの集合体、コレクティブインパクトによって解決していく。

●休眠預金資金、遺贈寄付を見据え、信州だけではなく広く社会に対して貢献できる先進的な事業を展開していく。

これらのアプローチ、新しい社会変革手法やロジックモデルの構築に興味があり、主体的に動き、ゆくゆくは社会貢献領域(ソーシャルセクター)に関わる仕事をしたい方々をインターンとして求めます。

インターン募集要項


JAながのこども共済みらい基金
長野県みらい基金 キッフィーチャンネル
長野県プロボノベース
子ども支援
2017 ろうきん 安心社会づくり助成金
2016 長野ろうきん「子ども基金」
サンプロ おひさま基金
マンスリー寄付「長野ろうきんNPO自動寄付システム」
熊本地震災害支援緊急寄付募集
認定NPO法人の寄付金控除について
ただ今、助成先募集中の冠基金

遺産の寄付をお考えの方へ

支援を受けたい方

クレジットカード使えます

長野県公式ホームページ

このページの先頭へ