お知らせ一覧はこちら

「サンプロおひさま基金 平成29年度春期」贈呈式が行われました。

2017年7月28日


DSC_0779  DSC_0780 DSC_0782  DSC_0774

7月27日(木)㈱サンプロ ショールーム(松本市村井町)会場で贈呈式を行いました。今回5回目となるおひさま基金は、「障害者、高齢者、こどもなどの生活弱者の支援」活動をしている6団体に助成金が送られました。

㈱サンプロ安部取締役専務様からは、「この基金は、会社の利益の一部をそのまま助成金として団体様にお渡しするのではなく、当団体の顧客が助成金を送りたい団体を1つ選んで投票し、投票率によって贈呈額が決まります。均等にお渡しするのではなく、もう1つ段階を入れる事により、団体様の活動を知り、応援したい気持ちに繋がります。この助成金が皆様の笑顔につながるよう、これからも応援していきます。」と、ご挨拶をいただきました。

受賞団体様からは、「サンプロ様、投票してくださった皆様の思いの詰まった助成金を、団体活動の発展のために大切に活用し報告させていただきます。」と、お礼の言葉がありました。

助成団体

・18トリソミーの子を持つ親の会 サークル「18っこのわ」

・特定非営利活動法人 KUMOI

・NPO法人 親子はねやすめ

・NPO法人  てくてく

・認定特定非営利活動法人 長野サマライズ・センター

・特定非営利活動法人 eーMADO(病気のこどもの総合ケア)


長野県みらい基金 キッフィーチャンネル
長野県プロボノベース
子ども支援
2017 ろうきん 安心社会づくり助成金
2016 長野ろうきん「子ども基金」
サンプロ おひさま基金
マンスリー寄付「長野ろうきんNPO自動寄付システム」
熊本地震災害支援緊急寄付募集
認定NPO法人の寄付金控除について
ただ今、助成先募集中の冠基金

遺産の寄付をお考えの方へ

支援を受けたい方

クレジットカード使えます

長野県公式ホームページ

このページの先頭へ