サイトの使い方

本サイトの利用方法(寄付者向け)

長野県みらいベースでは、寄付の使われ方を比較して、寄付をすることができます。

また、寄付金の用途を確認したり、寄付先とのコミュニケーションができる機能などを利用することができます。

使い方の流れ


1.寄付したいプログラムを探す

長野県みらいベースには、以下の4つのプログラムがあります。
あなたの関心に合ったプログラムを選んでください。

  1. 事業指定助成プログラム
    プロジェクトを選んで寄付をします
  2. 団体指定助成プログラム
    長野県を代表する非営利活動団体を選んで寄付をします
  3. 地域・分野指定助成プログラム
    活動地域や活動分野を選んで寄付をします
  4. 冠寄付・助成プログラム
    企業や個人の名前を冠した助成プログラムをつくります

2.寄付募集情報を見る

プロジェクトの内容に共感できるか、信頼できる団体かどうか、応援したい地域や分野はどれか、じっくり選んでください。

3.オンラインで寄付を申請する

①事業指定、②団体指定、③地域・分野指定の3プログラムから対象を選択した場合は、サイト上から寄付の申請を行うことができます。
寄付は、クレジットカード決済、銀行振込、郵便振替、現金持参の形で受け付けています。

なお、④冠寄付・助成プログラムについては、新たに基金を作ることになるため、オンラインでの自動的な処理ができません。詳細は事務局までお問い合わせください。

寄付決済の流れについてはこちら

4.寄付の用途を確認する

寄付をもとに実施された事業活動は、必ず事業の報告を行います。あなたの寄付がどのように役立ったかを確認することができます。

5.マイページでお勧めの寄付先や寄付履歴を確認する

寄付をする際に、長野県みらいベースの会員に登録することができます。

会員になると、自分の寄付履歴や関心分野のプログラムの紹介情報を見ることができ、寄付先にメッセージを送ることもできる「マイページ」が自動的に作成されます。

マイページの詳細はこちら

お問い合わせ

長野県みらいベースについてのお問い合わせは下記へお願いいたします。

認定特定非営利活動法人 長野県みらい基金
【住所】〒380-8570 長野県長野市大字南長野字幅下692-2 長野県庁東庁舎1階
【電話】026-217-2220(FAX 026-217-2221)

お問い合わせフォームはこちら

運営団体「長野県みらい基金」についてはこちら

長野県みらい基金 キッフィーチャンネル
長野県プロボノベース
子ども支援
2017 ろうきん 安心社会づくり助成金
2016 長野ろうきん「子ども基金」
サンプロ おひさま基金
マンスリー寄付「長野ろうきんNPO自動寄付システム」
熊本地震災害支援緊急寄付募集
認定NPO法人の寄付金控除について
ただ今、助成先募集中の冠基金

遺産の寄付をお考えの方へ

支援を受けたい方

クレジットカード使えます

長野県公式ホームページ

このページの先頭へ