長野県プロボノベース

プロボノ募集

募集中 信州こども食堂の応援団募集

団体情報

NPO法人NPOホットライン信州

住所松本市寿北5丁目4番28号1

TEL0263-75-8368 / 0120-914-994

FAX0263-57-3168

ホームページhttp://hotline-shinshu.jimdo.com/

今、子ども達と大人のつながりを持ち、思いやりと温もりのある居場所が必要です。

幼少期に心身の健全で健やかな成長を育むため、貧困状態をなくすため、ひとり親家庭などを中心に「食べることは人を創る」から始めようと「信州こども食堂」を開設しました。

栄養満点の温かいごはんをつくって待っているのは、近所のおじちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さんたち。そんな地域の楽しいこども食堂へ行きたい人、手伝いたい人を結びつけるため、私たちは活動していきます。

プロボノ活動場所

長野市、松本市、塩尻市、他5地域

手伝ってほしいこと

1.子どもたちに栄養バランスの良い食事を提供するためにお手伝い頂ける方。
2.広く活動を知っていただくための、効果的なチラシづくりのアドバイス、配布先への協力をお手伝いしてくださる方。
3.身の回りで困難を抱えて家庭への、情報共有と周知をお手伝いしてくださる方。

その他

掲示板(BBS)

掲示板で質問するにはプロボノ登録が必要になります。登録済みの方はこちらのページからログインして下さい。

まだプロボノ登録をしていない方はこちらのページからプロボノ登録を行ってください。

  1. 2016年12月21日 2:40 PM 中島さんより

    初めまして。須坂市で会社を運営しております。中島と申します。
    私自身、社会的弱者に追いやられた環境にいる子供たちに何かできることはないかと日々考えておりました。
    そこで、「こども食堂」の事を知りました。私自身、調理や教育などに特化した経験もございません。まずは、活動状況や子供たちの環境などを知ることができたらと思います。
    勿論、活動にも参加予定です。
    よろしくお願いいたします。

プロボノとして応募する(応募フォームへ)