長野県プロボノベース

プロボノ募集

進行中 地元を元気にする講座の先生募集

団体情報

信州アルプス大学

住所塩尻市大門1番町12-2塩尻市市民交流センターえんぱーく2階協働オフィス

TEL080-6937-4937

ホームページhttp://www.alps-univ.net

「公」でも「私」でもない「共」のソーシャル系市民大学、それが信州アルプス大学です(通称「プス大」)
市民が作る地元密着の学びの場。
そこはあなたのスキルを活かせる場所でもあり、知産地の場です。

進捗情報

平成28年11月26日(土)
11月のプス大オープンキャンパスにて、看護師や日本トータルフットケアマネジメント協会の医療フットケアスペシャリストの資格と経験を活かし、フットケア講座の講師として活動していただきました。
今回は「ぴんぴんころりはまずは足下から!自宅でできるフットケア」と題し、爪・皮膚のケアや靴の選定などについてお話ししてていただきました。

プス大では引き続き健康講座の1つとして講座を開催していく予定です。

プロボノ活動場所

塩尻市(市民交流センターえんぱーく)

手伝ってほしいこと

今までの経験・スキルや得意なことを地域の方々に先生となって広めてほしい
例えば)
料理が得意な方 → 料理教室の先生として授業をする。
パソコンスキルの高い方 → パソコン教室の先生となって授業をする
まずはお気軽にご連絡ください。

その他

掲示板(BBS)

掲示板で質問するにはプロボノ登録が必要になります。登録済みの方はこちらのページからログインして下さい。

まだプロボノ登録をしていない方はこちらのページからプロボノ登録を行ってください。

プロボノとして応募する(応募フォームへ)

募集は終了しました。