長野県プロボノベース

プロボノ募集

募集中 私共の活動をご理解いただき、一緒に運営をして頂ける方をお願い致します。

団体情報

NPO法人地域サポートステーションおひさま

住所松本市浅間温泉3丁目24番11号

TEL090-2421-3125

FAX0263-35-2874

当初、障害者就労継続支援B型事業所を始めようと、立ち上げ、その為に必要な資格も取得しました。しかし、運営資金不足等で足踏み状態です。就労支援のメインとして一般の人や高齢者、障害者の生活支援をする便利屋事業をシニアの人達と一緒に活動しています。営業や業務の技能面などには大丈夫なのですが、資金の調達などで悩んでいます。

プロボノ活動場所

中信地域全般松本市、安曇野市、塩尻市、大町市、松川村池田町、木曾地域東筑など

手伝ってほしいこと

私共の活動をご理解いただき、運営を一緒にして頂ける方をお願い致します。アドバイスして頂ける方、運営資金を貸して頂ける方、便利屋の仕事を手伝って頂ける方も募集致します。
宜しくお願い致します。

希望する活動期間等

協力して頂ける方の希望にお任せします。

その他

私達の法人は当初、障がいを抱えている方々の就労支援を目的に就労継続支援B型事業所を設立したいとの思いから発足しました。
しかし現状は、資金調達の難しさや、利用者の確保の厳しさ等で時期尚早との思いに到りました。就労支援の主たるものとして就労創出便利屋事業を事業実施として行う事で高齢者と障がい者の就労支援の一助になるのではと考え、チラシの作成、便利屋作業の実務マニュアルなど作成し、営業(一般家庭や、会社、法人など)と地域包括支援センターなどのへの説明や、お願いなどしています。
少子高齢化が進む現状において高齢者や障がい者の生活支援(介護保険適応外)の依頼も多くなってくると思います。この事は私達法人にとっては当初の目的を達成する近道であり、又、生活支援を必要とする人達にとっても喜ばれる仕事だと思います。只、私共の法人は代表理事である私をはじめ、理事、社員とも力不足で、出来る事なら一緒に運営をして頂ける方に力を貸して貰えたらありがたく思います。

掲示板(BBS)

掲示板で質問するにはプロボノ登録が必要になります。登録済みの方はこちらのページからログインして下さい。

まだプロボノ登録をしていない方はこちらのページからプロボノ登録を行ってください。

プロボノとして応募する(応募フォームへ)