遺産の寄付をお考えの方へ

近年、社会貢献意識や高齢者の増加を受け、遺産を社会や地域のために活かして欲しいという声やニーズが高まってきています。

少子高齢化、経済の長期低落傾向のなかで、社会や地域の課題を解決するための資金は慢性的に不足しており、遺産を地域資源として活用していく仕組みの構築が求められています。

当法人は、個人や企業の寄付を集め、社会や地域の問題を解決する公共的事業につなげていく「志と資金」のマッチングを専門業務として行っております。当法人のノウハウやネットワークを活かし、金融機関や税理士などの専門機関と連携することによって、遺産を社会や地域のために有効に活用するコーディネートを行います。

「遺産や相続財産を住んでいるまちのために寄付したいが、的確な寄付先が分からない」
「自分の遺産を地域に活用してほしいが、どうすればよいか分からない」
「遺産をビジネスや行政ではなく、地域の活動に目に見える形で活用してほしい」

などのお考えをお持ちの方は、ぜひ、当法人事務局までご相談ください。

お問い合わせ

長野県みらいベースについてのお問い合わせは下記へお願いいたします。

認定特定非営利活動法人 長野県みらい基金
【住所】〒380-8570 長野県長野市大字南長野字幅下692-2 長野県庁東庁舎1階
【電話】026-217-2220(FAX 026-217-2221)

お問い合わせフォームはこちら

運営団体「長野県みらい基金」についてはこちら

長野県みらい基金 キッフィーチャンネル
長野県プロボノベース
子ども支援
2017 ろうきん 安心社会づくり助成金
2016 長野ろうきん「子ども基金」
サンプロ おひさま基金
マンスリー寄付「長野ろうきんNPO自動寄付システム」
熊本地震災害支援緊急寄付募集
認定NPO法人の寄付金控除について
ただ今、助成先募集中の冠基金

遺産の寄付をお考えの方へ

支援を受けたい方

クレジットカード使えます

長野県公式ホームページ

このページの先頭へ