みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額227,988,8592024.04.24現在

長野県台風19号災害支援基金

こんな事業です

2019年10月12日から13日にかけて日本を通過した台風19号は、長野県内において多くの被害を引き起こしました。浸水被害にあった地域で公共的活動を行う団体は、その活動の継続が困難な状態に陥っています。
そこで当基金では、被害にあった公共的活動を行う団体への資金的支援を行い、その活動を一日でも早く再開できるようにバックアップします。
皆さまのご厚意を一日も早い災害復旧・復興支援につなげていきます。
なお、助成先決定及び助成団体よりの活動状況は、速やかにホームページ等で情報公開していきます。

団体からのメッセージ

被災した団体が行う公共的活動(例 こどもカフェやこども食堂・フリースクール等)の早期再開・継続を実現します。

応援金の使い道

台風19号の長野県内被災へのご支援、皆様のご厚意は、順次支援団体を公募、助成していきます。
なお、助成先決定、及び助成先団体よりの活動状況は速やかにホームページ等で情報公開していきます。

Facebook

現在の応援金額 3,369,568円

113
目標:3,000,000円
中間目標:10,000円/100,000円

期間が終了しました。ありがとうございました。

あなたの寄付でできること

被災した公共的活動を行う団体を支援していただくことは、誰もが安心・安全に暮らせる地域づくりにつながります

期間が終了しました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は、受付期間終了後に総額から寄付サイトと法人運営経費に係る所定の手数料を引いた額を助成金として各団体へお届けします。
なお、第一目標金額に達しなかった場合は、目的の事業ができないため、募集団体ではなく「地域・分野指定助成プログラム」の助成金の原資に充てられ、運営費を差し引いた金額が公共的活動に活かされます。

 
プロジェクト実施団体

公益財団法人長野県みらい基金

このプロジェクトを応援する