みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額228,359,7512024.06.26現在
登録団体のご紹介

いじめNO!県民ネットワークながの

活動目的

『いじめを見逃さない』『いじめを生み出さない』長野県へ。子どもの小さな声に耳を傾け、気持ちに寄り添える大人でありたい。未来の希望である、大切な子ども達を守りたい。そんな仲間たちが集まった、ネットワークです。
2012年8月に出された、阿部知事・矢崎前教育委員長の『“いじめを見逃さない長野県”を目指す共同メッセージ』を受け、12月に官民連携でスタートしました。
多くの人々がつながることで、子ども達を本気で守れる地域社会になることを願って活動しています。

活動実績

【学習会】いろいろな立場の人が『いじめ』をテーマに語り合う、ワークショップを開催しました。参加者それぞれが、子ども達のためにこれから実践していくことを見つけ、地域で子ども達を支えていく決意をしました。
【プロスポーツ連携】県内4つのプロスポーツチームと連携して、試合会場でアンケートを実施。また、子ども達へのスポーツ教室で、冒頭に人権講話をしました。
【サポーター募集】「いじめを見逃さない!」という意識づけをしてもらうために、サポーターを募集しています。今後は、サポーターさん達と一緒に、活動を盛り上げていきたいです。

団体概要

団体番号 40
団体名 いじめNO!県民ネットワークながの
団体責任者 田村恵子
所在地 〒380-8750長野市大字南長野字幅下692-2
TEL 026-235-7207
FAX 026-235-7087
ホームページ http://ijime-no.jimdo.com/
E-MAIL ijime_no_nagano@yahoo.co.jp