みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額227,988,8592024.04.23現在
登録団体のご紹介

ながの北部スポーツクラブ

活動目的

北信五岳の1つ、飯綱山が源となる浅川が作り出した扇状地、善光寺平の北部に位置する浅川・檀田地区は、古くからの農家と新興住宅が共存する長野市のベッドタウンとして今も開発が進んでいます。
 私たちは、そんな浅川・檀田地区にある緑が丘公園・緑が丘テニスコートを拠点に、テニスやノルディックウォーキング、スキーやフラダンスなどのスポーツを楽しむために、地域住民が主体的に自主的に運営する総合型地域スポーツクラブです。
 地域におけるスポーツ活動を通じて、青少年の健全育成や住民の健康・体力の保持増進と親睦を図り、明るく豊かな生活の実現を目指すと共に、地域スポーツの振興と地域活動の活性化により、元気で明るい地域を作っていきたいと考えています。
 スポーツは本当に楽しいものです。知らない人同士でもあっという間に打ち解けて、気持ちが通じ合い、笑顔で仲良くなれる世界共通のアクティビティです。そんなスポーツを通じて、住民同士のコミュニケーションが深まり、地域づくりのお役に立てればと思っています。

活動実績

親子テニス教室(月4回)
一般テニス教室(月4回)
スポーツ吹き矢教室(月2回)
ノルディックウォーキング教室(月2回)
健康フラダンス教室(月2回)
健康づくり教室(年2回)
スキー教室(年2回)

◆活動実績
長野市北部中学校軟式テニス部指導支援
(H24~H25)

団体概要

団体番号 49
団体名 ながの北部スポーツクラブ
団体責任者 萩原道朗
所在地 〒381-0052長野市檀田2-15-16
TEL 026‐263‐2240
ホームページ http://www.nh-sc.net/
E-MAIL morimoto@mx2.avis.ne.jp