みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額226,910,3872024.03.29現在
登録団体のご紹介

特定非営利活動法人フリースクール歩む

活動目的

この法人はフリースクールの設立、運営の事業を行い不登校の子どもと近年問題化しているひきこもり生への心的支援等を行い、健康な子どもらしい生活にもどせる様に寄与したく思います。

活動実績

 ひきこもり生徒、不登校の子どもとレギュラースクール以外で学びを求める子を対象としたフリースクールの設立、運営の事業。文科省からの不登校支援の施策にそう事業。高齢化するひきこもり生への重点支援。
 新規のため前年度資料はありません。但し、代表鈴木満雄に於いては17年間子どもの問題に取り組み多くの相談を受け、教育委員会との連携をはかり今に至ります。
・常に生徒との面談を重視し、週単位のカリキュラムを共に考え相談をしながらすすめております。時に社会体験として農業や陶芸等の体験も要望によって行っております。
・生徒に応じた授業を考え、本人と私達スタッフとのコミュニケーションを図りすすめていきます。

団体概要

団体番号 165
団体名 特定非営利活動法人フリースクール歩む
団体責任者 代表理事 鈴木 満雄
所在地 〒399-0022松本市大字松原46-3 松原マンション201号室
TEL 0263-57-9927
ホームページ https://www.ayumu.or.jp/
E-MAIL matumoto@ayumu.or.jp