みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額89,916,4012020.06.04現在
登録団体のご紹介

シニアネットながの

活動目的

パソコンやインターネットは人生を楽しく豊かにしてくれる有効な手段の一つですが、実際に操作をするとなると初心者や高齢者には難しいところがあります。その様な皆さんの相談に乗ることで、シニアの生きがいづくり、仲間づくりを応援し、誰もがより楽しく活動的な生活を送れるようにすることを目的とし活動しています。

活動実績

長野市、並びにその周辺の居住者でパソコンの操作やトラブルでお困りの初心者への相談を無償で行うボランティア団体です。
この会は平成17年、18年にNPO法人ネットプラザ長野が開催した「地域IT推進講座」の終了後、受講生が核となり発足しました。
平成28年ドで長野フルネットセンター廃止となりましたが、相談実績よりまだまだお困りの方が多い事から、平成29年4月より会場を大豆島公民館に移し活動を続けています。
パソコン教室で教わったが家のパソコンで使い始めたら解らなくなった、自治会の役員になったが文書処理にはパソコンが必須で困惑している、等の多岐にわたる困りごとについてマンツーマン(時には会員全員)で、相談者一人あたり1時間~3時間ほど対応し相談者からも好評を得ております。

支援募集中のプロジェクト

団体概要

団体番号 259
団体名 シニアネットながの
団体責任者 栁澤 俊久
所在地 長野市松代町松代1121-11
TEL 026-278-5958
ホームページ http://snetnagano.web.fc2.com/
E-MAIL fryjiji@yahoo.co.jp