みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額228,359,7512024.06.26現在
登録団体のご紹介

特定非営利活動法人 みんなの居場所未来スペース

活動目的

年齢・性別・障がいの有無にかかわらず、誰もが自分らしく居られて、ほっと出来る居場所フリースペースであることを基本とし、また地域社会に根差して、この法人の支援を必要とする全ての人々に対し、心身ともに健康で文化的な暮らしが送れるように、またその為に必要な力がつくように支援し、福祉の向上に寄与することを目的とする。

活動実績

1、居場所提供事業
 思い思いにおしゃべりをしながら、楽しい時間を自由に過ごしていただく。
2、タイムケア事業
 障がい者手帳・療養手帳をお持ちの方をお預かりする居場所提供サービスの実施。
3、児童支援デイサービス事業
 障がいを持つ0~18歳までの子どもを放課後や長期休み、日中にお預かりするサービスの実施。
4、障がい者相談支援事業
 福祉サービスを利用したいときに相談員が本人に寄り添い一緒に考えるサービスの実施。

・ 平成26年7月
 行政の依頼を受けて放課後等デイサービス、障がい者相談支援事業を開始。
 これに付属して平成27年12月より児童発達支援事業を開始。
・ 平成27年3月
 「キッフィーからのおくりもの」助成金で、中古車・ジュニアシートを購入し、安全が確保できた。
・ 平成27年12月
 「明治ホールディングス株式会社株主様からの株主優待の寄贈」で、お菓子やジュースを購入し、
 楽しいクリスマス会を開催した。

団体概要

団体番号 14
団体名 特定非営利活動法人 みんなの居場所未来スペース
団体責任者 合津 忠
所在地 〒389-0601埴科郡坂城町大字坂城6624番地5
TEL 0268-82-7460
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/mirai_space
E-MAIL mirai_space@grace.ocn.ne.jp