みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額89,400,5692020.04.01現在

長野県みらいベースでは、多くの寄付プログラムがあり、事業活動や団体・地域・分野などを選んで寄付することが出来ます。

事業指定助成プログラム

様々な事業や活動の中から選んで応援します。
集まった応援(寄付金)は事業や活動の実施を実施するために活用されます。


団体指定プログラム

既に実績のある団体・NPO等の活動を応援します。
集まった応援(寄付金)はその団体が活動するための資金として活用されます。


地域指定プログラム

長野県内の各地域や公共的活動団体の活動分野に対して応援します。
地域は県内の4広域(北信、東信、中信、南信)、分野は多様な22のカテゴリーから選ぶことができます。

特定の事業・活動や団体を応援するものではありませんので、応援先が決められない方はまずはここから地域づくりや社会貢献活動に参加してみてはいかがでしょうか。

集まった寄付金は、一定期間ごとに地域や分野に該当する事業・団体の活動に助成します。


マンスリー寄付

「マンスリー寄付」は、福祉金融機関である長野ろうきんの普通預金口座から一定期間ごとにNPO等への寄付金を、手数料無料で自動振替するシステムです。

集まった寄付金は、「長野県みらい基金」が管理し、あなたが応援したい寄付先もしくは、審査会で決定した個別のNPO等へ配分されます。配分先の活動状況は、当サイトや長野ろうきんのニュースレターなどでお知らせします。

集まった寄付金は、一定期間ごとに地域や分野に該当する事業・団体の活動に助成します。


遺贈寄付

あなたが遺す財産・資産の一部を「長野県みらいベース」に寄付していただけませんか?寄付していただいた財産は、長野県内の公共的活動の支援を通じて、長野県の未来のために活用させていただきます。