みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額97,185,7962020.10.02現在
地域指定助成プログラム

地域指定助成プログラムとは

住んでいる場所、生まれた場所、友達のいる場所、頑張ってほしい活動分野を選んで応援するプログラムです。

長野県内の各地域や公共的活動団体の活動分野に対して応援します。地域は県内の4広域(北信、東信、中信、南信)、分野は多様な22のカテゴリーから選ぶことができます。特定の事業・活動や団体を応援するものではありませんので、応援先が決められない方はまずはここから地域づくりや社会貢献活動に参加してみてはいかがでしょうか。

集まった寄付金は、一定期間ごとに地域や分野に該当する事業・団体の活動に助成します。

子ども支援

子どもを取り巻く環境はますます深刻になっています。子どもが幸せな場所は、そこに暮らす地域のみんなも幸せです。長野県みらいベースに登録している子ども支援団体(57団体)と子ども支援の寄付プログラムをご紹介します。

長野県内の地域を選んで応援する

2019年度の受付は終了しました。

 

特定の活動分野を選んで応援する

2019年度のプログラムは終了しました。

寄付金の配分方法について

公募方針の検討や助成事業の選定は、第三者的機関として設置する「助成金審査委員会」が行います。

本委員会は、基金の社員以外の学識経験者等によって構成され、特定の地域・分野を指定した寄付金や、指定のない寄付金について、これを活用するための公募や配分について取り決めます。