みんなのための活動を応援しよう!
応援金総額278,015,1662026.01.21現在
冠寄付情報

2025年度「NPO自動寄付システム助成金」

2025.11.01

2016年6月から約9年間、マンスリー寄付として積み重ねいただいた、市民の皆さまの御厚志が、本助成金となりました。
働く人の夢と共感を創造する協同組織の福祉金融機関である「長野ろうきん」では、市民の皆さまの地域への温かな応援の気持ちをNPO・市民活動団体につなげる新しい支援のカタチとして、毎月の自動振替によるマンスリー寄付制度「長野ろうきん NPO自動寄付システム」を続けて参りました。
このマンスリー寄付は、長野県内ではたらく一人ひとりの想いが、子ども・若者支援やまちづくりといった課題に取り組むNPO・市民活動団体への寄付という支援のカタチとして、私たちの暮らしの周りにある身近な地域・社会活動につながることを目指した仕組みです。
本助成金では、市民の皆さまからいただいたマンスリー寄付を原資として、地域社会の課題解決に奮闘するNPO・市民活動団体を支援するため、助成事業を公募します。